​☆各種講演

​・企業様向け →  
国内企業様 50,000円〜  
海外企業様 100,000円〜
​☆『色川冬馬』各種講演テーマ☆
  
 
 
 
 
 
〜世界12カ国、野球を通してみた「これからの育成方法」〜
☆こんな方にオススメ☆ 
子供がいる方、部下との向き合い方に悩んでいる方、スポーツ指導者の方、教育関係者の方など
〜失敗しても挑戦し続ける勇気〜
☆こんな方にオススメ☆ 
新たな決断へ勇気が欲しい方、次の一歩が出ない方、チャレンジする事の大切さを伝えたい方、失敗しないように生活している方など
〜何もない僕が夢を叶える方法〜
☆こんな方にオススメ☆ 
夢を持っている方、自分には出来ないと思い込んでる方など
*英語による講演も可、世界どこでも受け付けますが、交通費、宿泊費、及び食費はご負担願います。
​・中高生&各種スポーツチーム向け→  
要相談(お問い合わせください)

子ども達から熱いフィードバックを頂きました!!


多くの大人の皆さんに読んで欲しく思います。今の中学生が何を考えて、どのように生きているのか。必読です!!

 

↓  ↓ ここから ↓  ↓

 私は本当にネガティブで、ちょっとしたことで相手の気持ちた周りの目を気にして「嫌われたかも」と思ってしいまう性格でした。しかし、色川さんの話しを聞いて考え方が大きく変われました。私は、大変な事があっても挑戦し続けてみたいと思えました。失敗してみんなが笑っていても、私の努力を認めてくれる人はどこかにいると思うし、失敗を恐れて、何もしないでいる時間がもったいないと思えました。どれも、色川さんが言う事は心に響くもので、とても感動しました。これからは、自分がしたい事に素直になって、色川さんのようにポジティブに何事にも挑戦して、その分失敗していろんな事を経験して人生楽しみたいないなと思っています。(中学3年女子)

 講演会でお話を聞き、挑戦を何度もする事が大切だという事を学びました。それにはまず。好きな事、将来やってみたい事を見つけ、そこに向かって諦めずに挑戦していこうと思いました。失敗しても好きだから、また挑戦しようと思えるものを見つけたいです。そしてポジティブに考えられる人になりたいです。ポジティブに考える事ができれば新しい世界が広がり物事を違う視点から見られるようになると思います。苦しかったり、辛かったり、沢山の嫌な事があっても「ずっとそれが続くなんてありえない」とおっしゃっていいました。どんな事も前向きに楽しめたらいいなと思えるようになりました。話しを聞いてとても良かったです。(中学3年女子)

 色川さんの講演を聞いて特に印象に残ったのは「何度失敗しても何度も立ち直りまた挑戦する」ということです。私はいつもやりたいと思ったこともでも「どうせ無理だから」とあきらめてしまっていました。確かに失敗はしませんでしたが、何かを学ぶことはできませんでした。そして、だから自分の強みを見つけることができず、短所ばかりが目についてしまいていたんだと思います。でも、色川さんの「あなたは自分の弱みで戦いますか?」という言葉にハッとさせられました。自分の弱みを掲げて何かしたところで前には進めないと思います。それなら、自分の強みをかかげて何かに挑戦する方が、断然前に進めると思います。私はこれから色々な挑戦をしていきたいです。そして失敗してもその失敗がどんなに辛く苦しいことであったとしても意地でも立ち上がってまた挑戦して少しづつでも前に進んでいきたいと思います。(中学校3年女子)

 私はいつも一度の失敗で落ち込んでしまい、なかなか切り替えられない性格でした。私も小学生の頃から野球をしています。私は守備に苦手意識があり、いつも「エラーしたらどうしよう」「飛んできたらどうしよう」など自信を持ってプレーできない事がいつもでした。そんな時に打球がとんできてエラーをしてしまったり判断を誤ったりしていました。後に切り替えが効かず、どんどんくずれていってしまいます。気持ちの問題である事は分かっていました。その答えがはっきりせず思い悩んでいましたが色川さんの講演会をきいて自分に足りない部分がわかってきました。失敗をしても何度も挑戦する勇気と覚悟なんだと気づかせてくれました。チームプレーならなおさらで、一人のふんいきが全体にも影響をあたえるのだと思います。私もこれまでの失敗をひきずつのではなくバネにして前向きに頑張っていこうと思います。(中学3年男子)

 色川さんの話しを聞いてたくさんのことに挑戦したくなりました。頭の中ではやりたいことがあるのに失敗すると恐いからとか、どーせできないとか、心でブレーキをふんでいkたことが結構あったけど、色川さんの話しを聞くとやりたい事が全部できそうな気がして、失敗しても大丈夫だと思えました。全てを前向きに捉えるのは、私は難しくてまだできないけど、自分の好きなものを継続していて良い失敗を繰り返して、自分の強みを武器にしたいです。そして、失敗してもすぐ立ち上がってGood Loserになっていつかは、自分の好きなことをとことん追求して「真のチャンピオン」になれたらいいなって思いました。最後に色川さんは今までの誰の大人の話しよりも面白い話しだったし、すごい引き込まれたので、本当にいい話しを聞かせてもらえていい機会になりました。(中学3年男子)

​Follow TOMA on:
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • unnamed
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram

(C) 2017 TOMA Global Education All rights reserved



This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now